病院からのお知らせ

重要なお知らせ(一次救急外来と一般外来の停止について)

当院の最も重要な機能である救急医療を安全・安心に提供するために、当院は中等症以上(呼吸が苦しい、酸素投与が必要な方)の新型コロナウィルス感染症および救急搬送患者を中心に診療することに病院総力を上げて取り組んでおります。

しかしながら、新型コロナウィルス感染症の急激な感染者増加に伴い、当院の職員もコロナに関連した休業者が増加し、これまでどおりに救急医療を続けることが厳しくなっております。そのため、苦渋の決断ではございますが、一次救急外来と一般外来を、下記のとおり停止することに致しました。

また、当院では、重症化の低い発熱等の患者に対する新型コロナウィルス感染症のPCR検査は実施しておりませんので、ご了承ください。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、医療体制がひっ迫している現状をどうかご理解いただき、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

一次救急外来の停止期間:令和4年7月21日(木)~8月31日(水)予定
一般外来の停止期間:令和4年7月25日(月)~8月31日(水)予定
   (予約されている方については対応いたします。)

なお、制限解除については、改めてご連絡を差し上げます。

 ※一次救急:緊急性がなく軽症(お薬を数日分処方されて帰宅)の方

       入院を必要としない症状の方

令和4年7月20日 

沖縄県立中部病院院長 玉城 和光

このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった